【生活】

読書・ゲーム・日常生活

シャルンホルストの話

鉄血・巡洋戦艦シャルンホルストのlvが120になりました。
f:id:nohohon911:20201112230156j:image

 

この人の特徴は、とにかく手数が多いことですね。

主砲・副砲・対空はもちろんのこと、スキル「狙撃手」「魚雷発射」で、一定時間ごとに徹甲弾と魚雷で攻撃します。

 

おかげでMVPをとることも多く、計画艦「FDG」開発で、主力経験値を集める際は頼りになりました。

 

シャルンホルストはドイツ海軍の巡洋戦艦で、通商破壊の為に大西洋や北極海に出撃している。最後は英戦艦「デューク・オブ・ヨーク」のレーダー射撃によって、沈められてしまいますが。

 

今、読んでいる本が「北岬沖海戦 一九四三・戦艦シャルンホルスト最期の出撃」といったノンフィクションです。

f:id:nohohon911:20201112231104j:image

かなり珍しい邦訳書だと思うので、ドイツ水上艦に興味のある方には勧めたい1冊です。