【生活】

読書・ゲーム・日常生活

massivewarfare 個人的・速射車両への対抗策

massivewarfareというゲームのアービタについて書きたいと思います。

 

皆が標準装備のようにしている「高速リロード」のスキルがあります。

これは火力低下を引き替えにして装填速度を大幅に向上するもので、失った火力を攻撃アップの塗装で補うことにより対戦5分内に一方的な大虐殺を行うことができるものです。

 

その他に似たようなスキルで「ターボ」があり、これは防御と火力を犠牲にして装填と速力を強化したものです。これも塗装でデメリットを補うことはできます。

 

上級になってくると皆このスキルを採用するので、よほど人気があると思われます。

ただ、撃たれる側からすればほとんど反撃することもできず速射で死に至るわけですから、使用しない人にとってはなかなかの強敵になります。
f:id:nohohon911:20201118230704j:image

 

そこで自分は同じアービタの別のスキル、「効果的な防具」に注目しました。

これは自車両が攻撃を受けるたび、次の攻撃を一度だけ無効化する短命のシールドをはるものです。防御系のスキルですが、これを「高速リロード・ターボ」の速射車両への一つの対抗策としています。
f:id:nohohon911:20201118231057j:image

速射車両からすればどれだけ1対1で向かい合って攻撃しても2回のうち1回しかダメージを与えられないので、耐え切れればカウンターでのむしろ逆襲も可能です。

倒しきれない・時間がかかる面倒くさい相手と思うのか、こちらを避けていく車両も見かけます。

 

回復や盾技術も組み合わせれば、かなりの確率で安全に戦うこともできます。

相手がこちらに手間取り攻撃を集中することにより、味方の被弾率も抑えられ、自分だけでなくチーム戦での味方全体にもサポート的に立ち回るといった戦い方もできたりします。

 

火力はそこそこにして、なるべく生き残る時間を増やすことで結果的にキル数を伸ばすということを考えて、最近は遊んでいます。
f:id:nohohon911:20201118232320j:image